« 2005年5月1日 - 2005年5月7日 | トップページ | 2005年5月15日 - 2005年5月21日 »

NTTドコモ「2004年度決算発表」

P1030499

NTTドコモ「2004年度決算発表会見」にきています。
料金割引き等々があって、減収減益となっています。
明るい話はほとんどなく、中村社長の表情もなんとなく暗いです(質疑応答で間違えちゃうし)。
メインのFOMA、PDCがかなり収益を上げていますから、PHSやクイックキャストの不振ぶりがあまり目立ちはしません。すでにPHSの新規受付停止、クイックキャストのサービス停止を発表していますが、ドコモにしては一刻も早くさらにPDCをやめてFOMA完全移行しないことには、急激な業績回復は難しいと思われます。その点、KDDIは潔くCDMA 1xに切り替えたのはとても評価できます。NTTという巨大企業だけに、FOMA一本に絞るというのは相当先になりそうですが、ナンバーポータビリティも迫っているだけに、一刻も早くユーザーをFOMAに移行させ、ARPUを上昇させないといけないでしょうね。。。PDCでpreminiとかちっちゃいケータイを作っている場合じゃないと思うのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月1日 - 2005年5月7日 | トップページ | 2005年5月15日 - 2005年5月21日 »