« 2005年5月8日 - 2005年5月14日 | トップページ | 2005年5月22日 - 2005年5月28日 »

NTTドコモ「 901iSシリーズ」開発発表会

P1030506

NTTドコモ「 901iSシリーズ」開発発表会に行ってきました。
全機種フェリカ搭載、PDF閲覧対応、FOMAの800MHz対応など、確かに便利だけど、記事にするにはちょっと地味。といった内容でした。
「Dでフェリカが載るの、待ってたんだよね!」というユーザーなんて、いないと思われますし。。。
毎回、ドコモの発表会にきて思うのですが、この「シリーズ展開」って、いまとなっては、あまり意味がないと思うのですが、どうなんでしょう? もはやケータイも行き着くところまで到達しているので、もはやシリーズ展開でインパクトを見せるにも限界にきているようです。
ドコモの場合、「Preminiのソニー・エリクソン」「らくらくホンの富士通」といった個性的な端末で一定のポジションを築いているメーカーもあります。いっそのこと、シリーズをあせて同時発表なんて廃止して、各メーカーがオリジナルティで勝負できる土台を作ってもいいのではないでしょうか。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月8日 - 2005年5月14日 | トップページ | 2005年5月22日 - 2005年5月28日 »