« 2005年5月29日 - 2005年6月4日 | トップページ | 2005年6月12日 - 2005年6月18日 »

ボーダフォン「V501T・V501SH説明会」

P1030557

ボーダフォン「V501T・V501SH説明会」に行ってきました。
ついにボーダフォンからも、外観を着せ替えられるケータイが登場しました。
V501Tはシリコンを使った着ぐるみ、V501SHは素材感を変えられるパネルが魅力です。
au、ドコモに続き、後発ではありますが、流行るかどうかは微妙ですねぇ。
ドコモ・Pの場合、やはり透明のパネルで自分の好きなようにカスタムジャケットを作れるのがヒットの理由だったりします。また、ジャケットを作るのが簡単なので、サードパーティが金型を作りやすく、バラエティ豊かなジャケットが登場したという背景があります。
一方、V501Tは、シリコンなので、個人が自由に飾り付けるのが難しい(透明の着ぐるみもでそうにないし)。また、サードパーティが金型を作るのもコストが高くなり、障壁は高いようです。
ボーダフォンとしては、サードパーティからのカスタム「着ぐるみ」の登場を期待しているようですが、どこまで流行るかは「?」な感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2005年5月29日 - 2005年6月4日 | トップページ | 2005年6月12日 - 2005年6月18日 »