« 2005年6月12日 - 2005年6月18日 | トップページ | 2005年6月26日 - 2005年7月2日 »

NTTドコモ「第14回定時株主総会」

P1030567
NTTドコモ「第14回定時株主総会」に来ています。
総会は、ホテルニューオータニの「鶴の間」にて行われており、プレス関係者は離れた場所に設置されたプレスルームにて、場内の中継を見ているかたちで取材しています。

現在、役員が株主からの質問に回答しておりますが、それを見ていると、一部の投資家たちの「熱意」みたいなものを感じますね。去年は25万円程度あった株価が、いまでは16万円台に落ち込んだりしていますから、みんなかなり不満が募っているみたいです。「愛知から出てきたので、質問に答えて欲しい!」といった切実な株主がいたり、「中村社長、あんた木枯らし紋次郎に似てるね!」なんて、お茶目な指摘があったりと、マスコミ陣が行う質問とはひと味違って、かなり面白いです。

株主からの質問にもありましたが、役員の持ち株数の少なさが気になりますね。新任の取締役は、10株しか保有していないなんてちょっと驚きです。価値にしてわずか160万円程度。こんなところを見ても、「将来、ドコモって大丈夫なのか? 役員も損したくないんだろうか。。。」なんて、勘ぐりたくもなってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月12日 - 2005年6月18日 | トップページ | 2005年6月26日 - 2005年7月2日 »