« 2005年6月26日 - 2005年7月2日 | トップページ | 2005年7月10日 - 2005年7月16日 »

ウィルコム「コアモジュール戦略記者発表会」

P1030589
P1030580
P1030588

ウィルコム「コアモジュール戦略記者発表会」に来ています。
いままでR-SIMと呼ばれていたものがW-SIM(ウィルコムシム)という正式名称になってついに登場しました。うーん。ちっちゃい。薄い。しかも128k。またしても予想以上にすごいことをやってくれた感じです。日経トレンディ取材の時に、端末開発担当の石川さんが「見せたいけど、見せられない!」と自信に満ちた表情を浮かべていたのですが、その理由がわかった気がします。フォーラムに賛同する会社もかなり増えそうですので、これからまだまだウィルコムは面白くなりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (12)

日経トレンディ『ヒットの軌跡・ウィルコム音声定額プラン』

本日発売の日経トレンディ(日経ホーム出版社)8月号の連載企画『ヒットの軌跡』で、「ウィルコム音声定額プラン」について執筆しました。八剱社長就任から、社内はどのように変化して、ケータイ初となる音声定額プランは生まれたのか。。。総勢7名のかたに取材をし、様々なコメントをもとに執筆しました(実際は7名以上だったのですが、誌面にお名前が出したのが7名でしたので)。
ネット媒体などにも露出していない、様々人物や隠されたストーリーが満載です。久々に「取材したなぁ」と思えるくらい、気合いの入れた読みものに仕上がっています。
ウィルコムファンだけでなく、幅広い方に読んでいただきたいと思っております。よろしくお願いいたします。


| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2005年6月26日 - 2005年7月2日 | トップページ | 2005年7月10日 - 2005年7月16日 »