« 2005年7月31日 - 2005年8月6日 | トップページ | 2005年8月28日 - 2005年9月3日 »

日経新聞の一面広告

P1030704
今日、8月11日の日本経済新聞朝刊一面に、『ケータイ業界30兆円の行方』の広告が出ています。
版元もかなり気合いを入れて営業活動をしてくれているので、嬉しい限りです。
先日、すでに読んだという某キャリア広報から、内容についてチクリと嫌みっぽいことを言われてしまいました。。。。ちょっと、過激なこと書きすぎたかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

NTTドコモ「FOMAらくらくホンⅡ」記者発表

P1030703
NTTドコモ「FOMAらくらくホンⅡ」記者発表に来ています。
ケータイマスコミ関係者にとって、「夏」といえば、「らくらくホンの発表」といえるくらい、すっかり夏の風物詩となりました。「必ずしも年配をターゲットにしているわけではない」と、ドコモは説明していますが、この時期に発表するってことは「9月の敬老の日をターゲットにしている」ってことなんですねぇ。。。
とはいえ、すでにらくらくホンの契約者数は395万件!らしいので、すっかりドコモのヒット商品といえるようになりました。なんていったって、ドコモ契約者の1割弱がらくらくホンユーザーなんですから。
90Xシリーズでは地味な存在な富士通も、「らくらくホン」のおかげで、いまの地位があるといっても過言ではないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年7月31日 - 2005年8月6日 | トップページ | 2005年8月28日 - 2005年9月3日 »