« 2005年1月16日 - 2005年1月22日 | トップページ | 2005年1月30日 - 2005年2月5日 »

premini-2

P1030152

premini-2、が発表されました。
記者会見で触ってきましたが、デザイン、質感とも、かなり「いい感じ」でした。
いままでのpreminiシリーズはちょっと、プラスチックっぽい「安っぽさ」があったのですが、こちらは質感が高く、ちょっと欲しくなってしまいます。ソニー・エリクソンの海外GSM端末のデザインを踏襲した感じです(先日、香港で衝動買いしたK700に近いデザイン)。
かなり売れそうで、またドコモとしてのブランドイメージ向上に寄与しそうな端末ではあります。だが、premini-2はあくまでPDC。正直なところ、ドコモはFOMAとPDC、どっちを売りたいのでしょうか? ドコモとしては、マス向けにはFOMA・901iなどのシリーズ端末、そこではとりきれない層は、PDCの個性派端末シリーズ、というセグメントわけをしています。とはいえ、ユーザーはそんなに企業が考えるほど、お行儀良くセグメント分けされるものではありません。店頭で「これ、カッコイイ!」と思えば、それを欲しいと思うわけで。。。。 FOMAユーザーが、またPDCに戻るといった逆転現象が、このpremini-2で見られそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

香港とskype

インターネット電話「skype」にすっかりはまっています。
先日も香港の友達と4時間近く長電話ならぬ長skypeしちゃいました。
もちろん、相手にもskypeなので、一切、無料です。
これを仮にIP電話で話した場合、
1分30円×240分=7200円なわけです(KDDIのIP電話で計算)
それが無料。普通の国際電話ならさらに高くつきます。
今年はskypeをもりあがりそうですよ! ワタシも個人的に様々なツールを導入しています。追って、紹介していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年1月16日 - 2005年1月22日 | トップページ | 2005年1月30日 - 2005年2月5日 »