« 2005年9月4日 - 2005年9月10日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »

ウィルコム「w-zero3記者発表会」

P1030865
ウィルコム「w-zero3記者発表会」に行きました。
まさかウィルコムがこんな隠し球をもっていたとは!とかなり驚かされてしまいました。その昔、ドコモからポケットボードなどのメール端末が発売されていた時、あるDDIポケット関係者に「御社も発売しないんですか?」と尋ねたところ、「そんなの無理ですよ!」と一蹴されたものですが、数年後、こんな端末を出してくるとは、時代も大きく変わったものです。
モバイラーに人気のウィルコム、ザウルスで定評のあるシャープ、汎用性の高いマイクロソフトという豪華な組み合わせだったからこそ、ここまでネット上でもユーザーたちが盛り上がっているのではないでしょうか。
自分もモバイルでの通信はウィルコムを使い、つい数ヶ月前までザウルスを持ち歩いていただけに、この端末は「即、買い」するつもりになっています。
某S関係者曰く「ザウルス開発部隊が最近、やる仕事がないので、w-zero3を開発した」と冗談を言っていましたが、なかなかどうして、かなりいい仕上がりになっています。
普段、このような端末に興味を示さない人たちも、w-zero3に注目しているようなので、ウィルコムが目標に掲げた「年度末までに10万台」というのも、簡単にクリアできるのではないでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

NTTドコモ「902iシリーズ発表会」

P1030867
NTTドコモ「902iシリーズ発表会」に行きました。
トランシーバーのように複数の相手と喋れる「プッシュトーク」、フェリカを使って簡単にクーポンなどを取得できる「トルカ」に対応しているのが主な特徴です。
今回の記者発表会、最大の話題は「寸劇による製品紹介」でした。呆然としてしまって、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。中身はと言うと、プッシュトークの機能を説明するために、とある大学の広告研究会の恋愛模様を描いた作品でした。簡単に言ってしまえば、「電車男」のパロディ。劇中でも「電車男ならぬ電話男の物語」と何度もナレーションが入っておりました。正直な感想をいうと、「中途半端だったなぁ」という感じです。パロディとしての「おもしろさ」も無ければ、意外とこんなことにも使えるという「製品説明に徹する」こともなく、ただたんたんと「電車男」を真似した劇が続くばかり(オチも予想できちゃうし)。
俳優さんが頑張っていただけに、ちょっぴり切ない気持ちになりました。
製品を寸劇で見せるというアイデアは感心させられただけに、「シナリオ」ももうひとがんばり欲しかったですね。
せっかくなら三谷幸喜を使うくらいのことをしてくれれば、話題にもなるし、クオリティの高い劇も見られるし、マスコミも満足して帰って行くのではないでしょうか。

ちなみに、902iシリーズは、これまでの90xシリーズにはない「ワクワク感」があって、結構、良い感じです。「いい原稿を書かなきゃ」と思わせる出来映えです。個人的にはDがオススメだったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィルコム「W-SIM記者発表会」

P1030866
ウィルコム「W-SIM記者発表会」に行きました。
ついに登場したW-SIM。ネットだけでしかも9000台限定とのこと。かなりもったいないですね。大きさ、デザインともいい感じに仕上がっているだけに、そこそこ売れそうな気がします。なので、ウィルコム関係者からの発言を推測すると、9000台だけではないように思えます。9000台というのは、あくまで今回発表となった3色のみの話で、お得意の「カラーバリエーション」として追加販売がありそうな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ウィルコム「W-SIM記者発表会」

P1030866
ウィルコム「W-SIM記者発表会」に行きました。
ついに登場したW-SIM。ネットだけでしかも9000台限定とのこと。かなりもったいないですね。大きさ、デザインともいい感じに仕上がっているだけに、そこそこ売れそうな気がします。なので、ウィルコム関係者からの発言を推測すると、9000台だけではないように思えます。9000台というのは、あくまで今回発表となった3色のみの話で、お得意の「カラーバリエーション」として追加販売がありそうな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年9月4日 - 2005年9月10日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »