« 2005年11月27日 - 2005年12月3日 | トップページ | 2005年12月11日 - 2005年12月17日 »

ウィルコム「w-zero3予約祭り」

20051209100304
ウィルコム「w-zero3」の予約をしに新宿西口のヨドバシカメラ・マルチメディア館に行ってきました。
開店時間が9時30分。その1時間前の8時半頃に着いたにもかかわらず、すでに30人ほど並んでいました。
開店ごろにはあれよあれよという間に100人以上の行列に。自分が受付を終えると、ウィルコムの営業さんらしきひとが、段ボールに「予約終了」と書いて最後尾に立っておりました。。。
行列を見渡すと、PDAをいじくっている人や京ぽんでメールを送っているひとなど、PDAファンやウィルコムファンが大多数を占めている感じですね。w-zero3がビジネスとして成功するかは、そのコアなファン以外が買うかにかかっているかと思います。果たして、一般ユーザーにも広まっていくのか。他キャリアや他メーカーなどもその動向には注目しているようなので、今後の売れ行きが楽しみです。

今日は暖かいとはいえ、朝の新宿で1時間も並んでいるのはしんどかったです。しかも、30分前まで徹夜で校了作業していたし。「w-zero3風邪」をひきそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

NTTドコモ「ネットワークテクニカルオペレーションセンター見学会」

img_0605
NTTドコモ「ネットワークテクニカルオペレーションセンター見学会」に来ています。
品川駅近くにあるNTTドコモのビルのなかで、音声やパケット網を監視しているそうです。
5000万契約を抱えるだけに、監視システムもすごいものですね。
まるでNASA宇宙センターのようでした。ロケットとか飛ばしていそうな感じ。
これから新規参入してくる会社もこのレベルの施設を作らなくてはならないんですよねぇ。
電波をもらい、端末を作り、ネットワークを構築するするだけが携帯電話会社ではないということを改めて思い知りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月27日 - 2005年12月3日 | トップページ | 2005年12月11日 - 2005年12月17日 »