« 2005年12月4日 - 2005年12月10日 | トップページ | 2005年12月18日 - 2005年12月24日 »

ボーダフォン「ボーダフォン・オフィス・メール記者会見」

P1070008
ボーダフォン「ボーダフォン・オフィス・メール記者会見」に行ってきました。
自分のケータイでいつでも最新の会社宛メールなどが見られるサービスです。
最近のボーダフォンは、会社内の通話料を定額にしてしまったりと法人用途に狙ったサービスが多くなってきましたね。料金+サービスを拡充してきたので、導入を考える企業も増えてくるでしょう。
ただ、気になるのが端末。対応機種がNM702Ⅱだけっていうのはどうなんでしょう。前モデルに比べ、使いやすくなったとはいえ、日本メーカー製のきめ細やかな使い勝手に比べるとまだまだなような。。。
日本メーカー製に慣れているユーザーだと、ノキアのクセのある操作性に「こんなの仕事にならないよっ!」って、端末を投げ出してしまいそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

W-ZERO3をゲットしました!

P1070006
W-ZERO3をゲットしました!
さっそく、あれこれいじっております。海外のWindowsMobile(JASJAR)を使ってもいるので、操作には慣れているつもりでしたが、無線LANのオンオフが独自だったりと、ちょっととまどったりもしています。
でもこれで、先日、ウィルコムストアで購入しておいたTTと合わせて、W-SIMをいろいろと使い回せそうです。


| | コメント (2) | トラックバック (2)

NTTドコモ「植物原料プラスチックによる携帯電話を開発」

P1070004
NTTドコモ「植物原料プラスチックによる携帯電話を開発」の発表会に行ってきました。
型番は「N701iECO」。せっかくドコモには「premini」とかペットネームがあるんですから、このケータイにも「プリウス」みたいなエコロジーに配慮したブランドとして定着するような名前を付けて欲しかったですね。
そのうち、ドコモには土に帰るケータイとか、水に溶けるケータイとかも開発してもらいたいですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ケータイ白書 2006年版」

P1040002
ちょっぴり宣伝。
「ケータイ白書 2006年版」(発行:インプレス)で記事を執筆させていただきました。
(番号ポータビリティ制度、定額戦争、シンプルケータイを担当)
先日、見本誌が届いたのですが、例年通り、ケータイ業界に関連する調査データや論説などが満載です。
ケータイ業界にいるひともそうでないひとも、手元にあれば、企画書作成などで重宝すること請け合いです。

オススメですっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月4日 - 2005年12月10日 | トップページ | 2005年12月18日 - 2005年12月24日 »