« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »

買っちゃいました、905SH

Hi360039
ボーダフォンのワンセグケータイ・905SHを買ってきました。
W-ZERO3以来の「祭り」になるかと思い、2日前に予約をし、朝イチでヨドバシカメラに行ったのですが、特に行列はできておらず、他に鼻息を荒くして買っている人はほとんど居ませんでした(わざわざデジカメも持参したのに。。。)。

開通作業に2時間ほど待ち、早速、箱を開けようと思ってビックリ。
なんと箱に「90°ninety」と書いてあるではありませんか!
これって、発表の直前までこのペットネームをボーダフォンとシャープ側でつけていたのにもかかわらず、黄色い「大人の事情」で急きょ、ボツになったやつですね。記事や広告などには掲載されていませんが、箱の修正は間に合わなかったみたいです。ただ、その上に「AQUOSケータイ」というシールが貼られています。

それにしても、久々の「シャープ+ボーダフォン」らしい、ハイスペックな端末に仕上がっています。
番組表予約もできて、しかもminiSDで長時間録画もOK。ほとんどHDDレコーダ並の使い勝手です。
かなりのお気に入りになりそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (2)

「めざましテレビ」と「報道ステーション」

5月19日のフジテレビ「めざましテレビ」、5月22日のテレビ朝日「報道ステーション」にコメント出演しました。
いずれもテーマは「ケータイ戦争」。
めざましテレビはケータイのパソコン化、報道ステーションは音楽ケータイを発端とする番号ポータビリティ制度に向けた競争について取材をうけました。
相次いでニュース番組でケータイが取り上げるのを見ていると、番号ポータビリティへの一般の関心が高まっている雰囲気を感じますね。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

KDDI夏モデル発表会

P1010490
KDDI夏モデル発表会に行ってきました。
他社と同様に7機種という多めの発表。auは、さきごろ発表になっているW43Tをあわせて、全8機種を「夏モデル」として打ち出しているようです。
やっぱり注目は「ウォークマンケータイ W42S」ですね。久々にわくわくさせられるソニエリ端末に仕上がっています。
あともうひとつは「G'zOne」。ようやくWINに対応してくれ、欠点を克服してくれた感じです。
ただ、やはりどちらも気になるのがおサイフケータイに対応していない点ですね。ソニエリは「音楽機能を全面を訴求したく、フェリカを搭載するとサイズが大きくなるので、見送った」。一方のカシオも「検討したが、技術的に搭載するのは困難だった」とのこと。
自分はすでにW41Hでおサイフケータイ関連の機能を使っているので、機種変更はちょっと迷ってしまいます。

今回のauの夏モデルをみてみると、上記の2機種以外はあんまり特徴に欠けている感じがします。なんとなく雰囲気から察するに、番号ポータリビリティ直前まで、パワーをためているような。。。
あくまで気のせいかもしれませんけど。
各機種の特徴は、All About携帯電話で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »