« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »

NTTドコモ第15回定時株主総会

P1070067
NTTドコモ第15回定時株主総会に行ってきました。
報道関係者はプレスルームで総会の様子をモニター越しに見る、というスタイルです。
株主総会取材の醍醐味は何と言っても、株主の「質問・提案」の時間。報道関係者では想像できない質問や提案が続出し、かなり笑えます。
今回も「仲間由紀恵以上のインパクのある女優を起用しろ!亀梨じゃダメだ!」とか、「テレビ番組で鶴瓶が『自分の知り合いがドコモのケータイで”島岡”と入力しようと思ったら”島尾か”と表示されたといったいた』 そんな話を聞いて私はショックを受けた。ちゃんと変換できるようにして!」といった斬新な意見が次々と飛び出してきます。またそれにひとつひとつ誠意を持って対応する役員の姿に泣けてきます。
これが俗にいう『モノ言う株主』ってやつなんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »