« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »

J-WAVE「BOOM TOWN」に出演しました

Hi360056
J-WAVEの朝番組「BOOM TOWN」に出演しました。テーマは「番号ポータビリティ」。9月より予約サービスが開始されると言うことで、番号ポータビリティの概要、注意点などをコメントしました。J-WAVEはつねに聞いているラジオ局、しかも「BOOM TOWN」も好きな番組なので、かなり緊張しました。
ちなみに今日は日経新聞の一面下部に書籍の広告も掲載されています。さらに毎日放送(関西ローカル)の夕方のニュース番組にも、SIMロック解除に関する特集にもコメント出演する予定です。


| | コメント (1) | トラックバック (1)

KDDI秋冬モデル発表会

P1020075
KDDI秋冬モデル発表会に行ってきました。
12機種、8つの新サービスを発表するなど、気合いの入った内容になっていました。
しかも、発表会の冒頭にはモデルが12人登場し、その間を小野寺社長が歩いてくるといった演出。このような派手な発表会と言えばこれまでドコモの定番ともいえたのですが、こんなところでもKDDIはドコモに真っ向から勝負しているようでした。ホント、番号ポータビリティが待ち遠しくてしょうがないといった印象です。
ここ最近、番号ポータビリティが始まっても、あまりユーザーが動かないのでは?なんて憶測もあったのですが、ここまで派手に展開してくるとなると、下馬評通り、KDDIがかなりユーザーを獲得していくかも知れません。

ところで、キャラクターに速水もこみちが起用されました。妻夫木君はおろされちゃったみたいです。一説には「スマートプラスのキャラクターをやっていたから?」なんて推測もありますが、真意のほどは謎です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »