« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »

KDDI社長会見

P1090565
KDDI記者会見に行ってきました。
話題の中心はやっぱり2.5GHz帯の問題。第3世代携帯電話事業者の単独参入が難しくなったことに対する今後の方針を説明されました。記者からの質問もそれがらみに集中していました。記者会見の終盤、思い切って「ウィルコムとの関係はどうするのですか?」と聞いてみました。すると「いまの関係はウィルコムに頼まれたから。彼らが上場すれば、株式を手放すかも。彼らの考えは何も聞いていないのでわからんが」とのこと。いま、ウィルコムの株主構成はカーライル60%、京セラ10%、KDDIが10%。2.5GHzの行方とウィルコムの上場がタイミング的にはうまいこと絡んで、なんか突拍子もないことが起きそうな気がするのですが。

|

« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »