« 2007年7月8日 - 2007年7月14日 | トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »

「誰でも割」記者発表会

P1090956
KDDI、新料金発表記者会見に行ってきました。
会見が始まる前、「孫さんみたいにプレート持ったりするのかなぁ」と思っていたら、案の定、高橋さんが「誰でも割」のプレートを掲げてきました。結構、ウケます。孫さんの影響がここまで広まっているとは。
でも、KDDI社内では、「プレートを掲げるか、掲げないか」で議論があったそうな……。
結果、どこのメディアも使っている写真がこれだったりするので、プレートを持ったのは大成功だったのではないでしょうか。

|

WIRELESS JAPAN 2007

P1090803
WIRELESS JAPAN 2007に行ってきました。
夏モデルをアピールしているメーカーが多い中、コンセプトモデルを発表していたのがNEC。ちょっとリアリティを感じさせるモックを出しておりました。これは、2010年を目指し、映像のプロ向けをイメージしたモックとのこと。こういった具体的な用途を狙った端末をNECが考えているとはちょっと驚きです。
キャリアの意向を盛り込んだ端末だけではなく、こういった個性的な端末がいろいろと出てくると、日本のケータイ業界もさらに盛り上がるんでしょうな。

|

BlackBerry日本語版発表会

P1090697_1
BlackBerryの日本語版記者会見に行ってきました。
ボディは去年発売されたものと何ら変わりませんが、Wnnが搭載され、メニューも日本語化され、一気に身近なものになりました。とはいえ、導入するのに20台で45万円と、とても個人が手を出せるようなものではありませんが。
端末の質感はプラスチッキーで、日本のケータイと比べると足下にも及びませんが、サイズ感といい、キーボードといい何となく「仕事ができる風」な筐体なのがいいですよねぇ。
かつてのノートパソコンの世界で言えば、IBMのThinkPadみたいな存在かも知れません。

|

F704i、プールで内覧・撮影会

P1090676
F704i、プールで内覧・撮影会に行ってきました。
AOYAMA LAPUTA GARDEN「Altomond」という屋上にプールがあるレストランでしたが、天気はあいにくの曇り模様。スカっと快晴か、あるいは防水ケータイってことで、ざぁざぁ雨が降ってくれれば、さらにビジュアルとして良かったのですが、どちらともない曇天に。その割には気温が低く、モデルさんは本当に大変そうでした。
最近、他社の防水ケータイを使い始めたのですが、やはり風呂などに持ち込めるというのは結構、いいですね。時間を有効活用できるという点ではかなりオススメです。
ただ、ちょっと気になるのが、朝風呂とか入ったあとに、昼間に持ち歩くとたまにケータイが濡れていることがあったりします。どこかに入っていた水が出てくるみたいです。

と、ブログを書いているうちに、青山は雨が降ってきました。


|

« 2007年7月8日 - 2007年7月14日 | トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »