« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

905i 705i 新製品発表会

P1120009
「NTTドコモ 905i 705i 新製品発表会」に行ってきました。
23機種の大量発表。機能満載の905iシリーズを筆頭に、VIERAあり、サイバーショットあり、個性的な705iシリーズなど、ドコモの底力を感じさせる内容でした。うーん、個人的にもどれにしようか迷っています。
ちなみに、今回は「ドコモ2.0」のCMキャラクターを務める8人が登場。発表会に彩りを添えました。
個人的には、デコメールのCMに登場しているキム兄に来て欲しかったなぁ。ドコモ2.0のCMを引き立てているのは、間違いなくキム兄のおかげの気がするのですが。
8人が壇上にあがりましたが、「大人の事情」によって、Webなどの掲載は一切禁止。ということで、このブログでも写真は載せられません。なので、代わりといっては何ですが、会場で配られたタレントの立ち位置図を上げておきます。なんとなく想像してください。

|

「ばんえい競馬」

P1110726
取材で帯広に行ってきました(詳細記事は近日掲載予定)
ついでといってはなんですが、「ばんえい競馬」も見てきました。
1トンの馬が鉄製のそりを引き、200mの直線コースを走ります。途中に、二カ所の坂があり、見せ場となっています。一時期、存続が危ぶまれましたが、ソフトバンクグループの支援があってなんとか継続。来場者も増えつつあるようです。
ちなみに、ソフトバンク・プレイヤーズとオッズ・パークという会社が、レース映像の配信などを手がけています。で、見せ場となる坂の奥にはソフトバンクの看板が……。しかも、黄色じゃなくてシルバー。つまりソフトバンクモバイルの看板ってことですね。写真を撮ろうと構えていたのですが、あまりにレースに夢中になって、写真を撮るのをすっかり忘れ、2レース目でようやく撮った画像です。
確かに絶好の場所に看板があるのですが、肝心な時にはみんな馬に集中して、看板は誰も見てなさそうですね。

|

« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »