« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月16日 - 2007年12月22日 »

デンカンシン

業界的には12日に開催される電波監理審議会で、2.5GHz帯の行方が発表されると言われていました。しかし、12月に入ったくらいから、ある筋から「12日はないみたい」という話も聞こえて来てました。
で、今日になってみて、電監審が発表したのは「アイピーモバイルの免許を正式に取り消す」というもの。2.5GHzの発表を先送りにして、アイピーモバイルの2GHzを空席にしたってことは、もしかして、もしかしたりするんでしょうかねぇ。

|

キッズケータイ新製品発表会

P1120328_2
キッズケータイ新製品発表会に行ってきました。
製品説明には久々に夏野さんが登場。やっぱり、プレゼン上手です。面白くまた集中して聞くことができました。
ただ、今回のプレゼンを見て思ったのが、やっぱり「直接、製品開発を携わっている」からこそ、熱意のこもった説明ができるんじゃないかなぁ、ということ。これまでも夏野さんは、自ら陣頭指揮を執って、本気で開発してきた製品やサービスだからこそ、感情のこもったプレゼンができていたわけです。そんな夏野さんの気持ちを受け取り、我々メディアも、「しっかり伝えなくては!」と、気を引き締めるのです。
確かに夏野さんはしゃべりはうまい。けど、それ以上のものを感じされるのは、プロダクトに愛情がこもっているからだと思います。
部下や代理店が作ってきた原稿をよみあげるだけのプレゼンとは、我々メディアが受け取るインパクトは何十倍も違うのです。

|

« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月16日 - 2007年12月22日 »