« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »

(実在の店員ではありません)

A
「ソフトバンク原宿」オープニングセレモニーに行ってきました。
孫社長曰く「世界最大ではないか」という超大型ショップ。カウンターが100カ所もあるという飛んでもない規模です(オープン当初は71カ所)。しかも、24時間営業。何から何まで前代未聞です。
それにしても、カメラマンの要求にも笑顔で応え、CMのホワイト選手のマネをしてくれるなど、今日の孫社長はノリノリでした。先日のサングラスといい、すっかりマスコミ受けするパフォーマンスが板についてきました。そのうち、自らCMに出ちゃいそうな勢いです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

やっぱりパケホーダイ

P1030484
ソフトバンク決算説明会に行ってきました。
「ケータイ事業は儲かるビジネス」と言い切ってしまう孫社長。ステキです。
でも、相変わらず、自社のパケット定額制サービスを「パケホーダイ」と言っちゃってました。これは去年の買収して間もないころから、ずっと言い続けていたりするんですよね。。。。
いっそ、「パケホーダイ」という名称をドコモから買い取ればいいのに、と思ったり。それか「おサイフケータイ」みたいに共通で使えるようにするとか。

決算発表で驚いたのが、第3四半期の新規獲得手数料平均単価が2万2400円と、第2四半期と比べて2万1400円も減少しているという点。そりゃ、新スーパーボーナスを熱心に勧誘するわけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KDDIはハリセンボンだっ!

P1030462
KDDI・吉本興業記者会見に行ってきました。
ソフトバンクが菊川怜&上戸彩なら、KDDIはハリセンボンだっ!ってわけではないでしょうが、これはこれで印象に残る記者会見でした。さすが吉本興業っ! 芸人のすごさを改めて知りました。
これからキャリアの新製品発表会も、たいして面白くもないコメントしか言えない俳優よりも、もっと芸人を使って、インパクト勝負に出るのも、アリかも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »