« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »

コラム更新のお知らせ

NIKKEI NETのコラムがアップされました。
「活性化プラン」で端末リストラが始まった

ホント、最近は寂しい話ばかりですねぇ。

|

ありえない2

P1020367
今日はフォーミュラ・ニッポンのテスト走行取材のために富士スピードウェイに来ています。
通常のレースとは異なるため、プレスルームには無線LANが飛んでいません。有線LANが使えるようなのですが、あいにく自分はMacBook Air。まだUSB無線LANコネクタなど購入していないので、ネットにつなげません。「試しにイー・モバイルをつないでみるかぁ」とダメ元で試してみたら、あっさりとネットにつながってしまいました。サーキットは山の中が多く、エリア化されていないと思いきや、しっかりと対応しているとは……。ちと脱帽。
昨年末の神尾さんとの対談で「自分はサーキット取材も多いので、イー・モバイルはちょっと不安かも」なんて発言をしていたのですが、心配は無用だったようです。
あとは「ツインリンクもてぎ」と「鈴鹿サーキット」で使えれば、完璧っすねぇ。

|

« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »