« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »

コラム更新のお知らせ

NIKKEI NETのコラムがアップされました。

アナログTV終了後の「周波数の空き地」をどう活用するか

本来ならば、ISDB-Tmm陣営の取材もしたいのですが、「ネットメディアの取材はお断り」というスタンスなので、話を聞けず……。紙媒体なら受けるらしいのですが、そこまで世間で注目を浴びているとも思えないし。困ったものです。

|

au Smart Sports Fashion & Talk Show

P1020629
au Smart Sports Fashion & Talk Showに行ってきました。
KDDIではいま、「au Smart Sports」という新サービスを一押し中。そのプロモーションを兼ねて、トークショーが行われました。
相沢紗世は、かつてKDDI デザイニングスタジオのリニューアルイベントにも登場していたので、これで2回。KDDI関係者に評判いいんでしょうか。トークも無難にこなすし、マスコミも集まるし。個人的にも大歓迎です。今回は、ハンドボール日本代表の宮崎大輔選手も登場。垂直跳びしたり、腹筋見せてくれたりと場を盛り上げていました。ハンドボールブームがあっさりなくなっても、今後、筋肉系タレントでそこそこ生き延びて行けそうです。

|

らくらくホン プレミアム 発表記者会見

P1020523
らくらくホン プレミアム 発表記者会見に行ってきました。
会の冒頭、暗闇のなかから、ある男性が登壇。よーくみると初老の紳士。「永田さん、ずいぶんと老けたなぁ。2月のバルセロナで会ったときにはあんなじゃなかったのに」と思ったら、司会を担当する山本文郎さんでした。
うーん。いま、日本で最も「アクティブシニア」という枕詞にふさわしい逸材。記者会見では珍しく「ナイスキャスティング!」と唸ってしまいました。目立つ司会といえば、女子アナだったり、有名なラジオのパーソナリティだったりするのですが、今回ほど、ユーザーに近く、かつアクティブを体現している人はいないのではないでしょうか。

最近、山田まりあと匹敵するくらい「結婚で仕事を増やした」有名人ですからねぇ。

|

« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »