« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月4日 - 2008年5月10日 »

「業界事情」更新のお知らせ

NIKKEI NETのコラムがアップされました。

高機能の次はブランド競争? 日本投入間近の「プラダケータイ」を使ってみた

日本版はメールやアプリもちゃんと使えて実用性があれば、結構、売れそうな気がするのですが。どうでしょう?

|

ディゾン

P1050003
P1050040
ソフトバンクモバイルの「JAPAN TEXTURE」発売イベントに行ってきました。
ソフトバンクモバイルショップ表参道店にリア・ディゾンが登場。トーク自体は盛り上がりませんでしたが(ディゾンにトークの面白さを求める方が酷ですが)、ワイドショー関連の取材が多数あって、会場はかなり混み合っておりました。
終了後には着物をきたモデルが登場。聞くところによれば、「大奥で仲間由紀恵が着た着物で、高級外車が買えちゃうくらいのもの」らしいです。

JAPAN TEXTUREの販売数に比べると、明らかにやり過ぎなプロモーションがソフトバンクモバイルらしいですな。

|

SAMSUNG mobile Partners Day

P1030898
SAMSUNG mobile Partners Dayに行ってきました。
オリンピックの無線通信機器分野のオフィシャルパートナーということで、オリンピックとからめたイベントを東京ミッドタウンで実施しておりました。
で、オリンピックを開催した国のミスが集うというステージイベントが行われておりました。SAMSUNGがサポートし始めた1998年長野(日本)から、2000年シドニー(オーストラリア)、2002年ソルトレイク(アメリカ)、2004年アテネ(ギリシャ)、2006年トリノ(イタリア)の5カ国ってことですな。いやー。「世界って広い」。
懇親会やその後の取材ではいろいろと話が聞けて、かなり良かったです。有意義な日曜日のお昼でした。
P1030858
P1030860
P1030863
P1030869
P1030874

|

« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月4日 - 2008年5月10日 »