« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »

アイフォーン発売まで1週間

Sn3e0018
いよいよiPhone 3G発売まで1週間となりました。
今日はTOKYO FM 朝のワイド番組「クロノス」に出演してきました。
朝6時45分にスタジオ入り、7時過ぎから5分ほど喋って7時10分には東京FMを出ちゃいました。
生放送の緊張感がなんともたまりません。喋っている間、リサ・スティグマイヤーさんが持ち込んでいるピンク色のMacBook Proが気になって仕方ありませんでした。どうやら、わざわざ業者に塗ってもらったようです。
さて、この1週間、アイフォーンで慌ただしくなりそうです。

|

「業界事情」更新のお知らせ

NIKKEI NETの「ケータイ業界事情」が更新されました。
孫社長に追い返されたNECのソフトバンク再挑戦
この週末には店頭に並ぶソフトバンク向けNECモデル。来週のiPhone前に駆け込みで発売さえる感がありますが、是非とも頑張って欲しいですな。

|

WILLCOM 9発表会

P1070377
WILLCOM 9記者会見に行ってきました。
9もちっちゃくて売れそうな感じ。「(ドコモの)20シリーズを想定した」というのもとてもわかりやすい例えです。確かに、あのシリーズを好んで使っているユーザーにすると、いまのFOMAは大きくて重くて多機能すぎますからねぇ。9がしっくりくるかも知れません。
あと、ウィルコムガジェットもかなりよさそう。9とガジェットの組み合わせは意外とよさそうですね。

|

パナソニックモバイル・NTTデータ共同記者会見

P1070369
パナソニックモバイル・NTTデータ共同記者会見に行ってきました。
パナソニックモバイルの100%出資子会社であるパナソニック MSEにNTTデータが資本業務提携を実施するとのこと。プラットフォームの次はアプリやサービスが差別化になってくる、とのこと。

|

NTTドコモ一社化に伴う新ドコモロゴ除幕セレモニー

P1070338
P1070273
NTTドコモ一社化に伴う新ドコモロゴ除幕セレモニーに行ってきました。朝8時40分開始で10分ちょっとで終了です。
会場には執行役員も勢揃いしていて、一社化へ向けて気合いが入っているようでした。
ロゴの除幕式や成海璃子が登場したりしたんですが、個人的に印象が強かったのが、受付のお姉さんたちの制服が替わっていたことでした。すげー赤かったです。

|

Queen's Awards 2008祝賀パーティ

P1070243
英国大使館で行われた「Queen's Awards 2008祝賀パーティ」に行ってきました。
大使館の中庭でのパーティってことで、雨が降らなくてよかったです。
ケータイ関連では、ファイルビューアーでおなじみのピクセルテクノロジーズとシンビアンがイギリス現地で受賞。両社の方々といろいろと情報交換できました。特にシンビアンは先週の発表もありましたからねぇ。

|

« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »