« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »

「ここだけの話」更新のお知らせ

nikkei TRENDYnetのケータイ「ここだけの話」が更新されました。

どうなる、日本の「モバイルWiMAX」 UQコミュニケーションズ・田中孝司社長を直撃!

なんだかんだいって来年にはスタート。もうあんまり時間はないんですよね。

|

らくらくホン新製品発表会

P1070732
らくらくホン新製品発表会に行ってきました。
インカメラで脈拍が測れたり、血圧計と赤外線連携ができたりと、かなりおもしろケータイです。
いつも思うのですが、ドコモはらくらくホンに関してはかなり気合いが入っていますね。
これらの機能がどれだけ実際のユーザーに伝わって、使われるかは気になるところではありますが。

|

「業界事情」更新のお知らせ

NIKKEI NET「ケータイ業界事情」が更新されました。
「玉石混交のiPhone 3G『App Store』で問われるソフトウェアの力量」

まー。いろいろ出てきて面白いですね。

|

シンビアン記者会見

P1070694
シンビアン記者会見に行ってきました。ノキアに買収されちゃうシンビアン。プラットフォーム戦争も面白くなってきますなぁ。

|

1000000台

iPhone 3Gがこの週末3日間で100万台を売り上げたそうな。恐るべし、アップル。
何より、「100万台も作っていた」というのにビックリです。とはいっても、すでに2G版の製造を打ち切ってから3カ月近く経っているので、その間、一生懸命に製造していたということでしょう。ただ、一説によると、これからは月産200万台ペースで製造できるだけのキャパがあるらしく、ガンガン作って売りまくることが予想されます。日本ではどれだけ売れるかなぁ?

|

« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »