« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

「業界事業」更新のお知らせ

NIKKEI NETの「ケータイ業界事情」が更新されました。
「iPhone」対抗機種を秋にも投入?サムスンが見せる日本への本気度
個人的には2枚のSIMが挿入できるD980を日本語化して欲しいんですけどねぇ。海外で一枚は日本のキャリアで着信用、発信は現地のSIMカードを使えるのが便利かと。

|

ワイヤレスジャパン その2

Sh350001
今年もやってました「ジャパン・インターナショナルシーフードショー」。
一斉休漁など、暗い話題の多い業界ですが、今年も「おさかな天国」をガンガン流しまくってイベントを盛り上げていました。来年も再び会えるといいなぁ。

|

Premium SKY AQUARIUM Party -Diamond Sky Beach

P1070986
「Premium SKY AQUARIUM Party -Diamond Sky Beach」に行ってきました。
「auショッピングモール」のイベントで、トークショーには水野美紀がやってきました。
六本木ヒルズ展望台内に水族館があるのですが、とてもいい感じの雰囲気でした。もちろん、カップルばっかり。ワイヤレスジャパンで、6人の社長たちの濃いー講演を聴いた後にはちとこたえますなぁ。

|

ワイヤレスジャパン その1

P1070922
夏の恒例行事、ワイヤレスジャパンに来ています。
今日は朝からNTTドコモ・山田社長、KDDI・小野寺社長、ウィルコム・喜久川社長、イー・モバイル・エリック社長、ソフトバンクモバイル・松本副社長、UQコミュニケーションズ・田中社長の講演。6時限もあって、学生に戻ったようでした。
印象的だったのが喜久川社長。「今回のプレゼンはD4を使います。リスキーですが…。途中で止まったら、ほかに代えます」とのこと。かなり心配でしたが、無事45分のプレゼンをこなしました。
さらに気になったのが「中国網通との会談」写真。中国網通の人が、ウィルコム副社長の土橋さんにしか見えないんですけど。。

|

「ここだけの話」更新のお知らせ

nikkeiTRENDYnetのケータイ「ここだけの話」が更新されました。
「iPhoneの温もり」が忘れられず購入!”おっとりだけど短気”なのがねぇ……
iPhone 3Gの購入記&ちょっとしたインプレッションを書いています。いやー。これほど擬人化しやすいケータイもないですな。

|

グー!

P1070801
P1070758
六本木ヒルズで開催中の「au Smart Sports presents au×adidas Run & Walkアクティビティ」に行ってきました。トークショーにエド・はるみが登場。グー!グー!言ってました。
ステージではランニングマシンを使って「少し汗をかいた」と言っていたエド・はるみですが、直射日光の下で撮影をしていたメディア関係者も、かなりの汗をかかせていただきました。

|

« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »