« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »

「業界事情」更新のお知らせ

NIKKEI NET「ケータイ業界事情」が更新されました。
時速300キロに耐えろ・ドコモ「らくらくホン」の楽ではない実験現場
ポールポジションスタートで、表彰台も夢ではなかったのですが、スタートで失敗。。。ちょっと残念でした。

|

URBANO発表会

P1080442
KDDIのURBANO発表会に行ってきました。
「洗練された大人」向けとして50代以上に訴求。ラインとしてはドコモ706ieシリーズに近いですね。
NECがN706ieで小西真奈美を起用してやたらと「大人」を訴えていることもあり、KDDIとしても「ちょっとかぶっている」という焦りがあったようですな。。。
まぁ、似たような製品があると、メディアとしても盛り上げやすいですし、状況的にはいいのではないでしょうか。

記者会見ではパンツェッタ・ジローラモが登場。「ちょい悪オヤジ」という懐かしい言葉を聞くことができました。

|

第37回インターナショナル ポッカ1000km

Sh350005
ケータイ業界的には夏商戦&iPhone 3Gも山場を超えて、年末モデルまでちょっと一息の状態。個人的にはこれからレース取材でサーキット参りが増えていきます。この間のフォーミュラ・ニッポンを皮切りに11月までほぼ隔週ペースでサーキットに行く予定。
というわけで、今週は夏の恒例イベント「第37回インターナショナル ポッカ1000km」で鈴鹿に来ました。レースはWILLCOM ADVAN VEMAC 408Cが予選15番手から追い上げて、なんとか4位入賞。予想外の大健闘を見せてくれました。
高校生のころから通った鈴鹿も、来年のF1開催に向けてパドックやピットが大幅に改修される予定で、見慣れた光景とも今日でお別れ。レース終了後には花火も上がったりして、しみじみした夜になりました。。。

|

« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »