« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »

F1日本グランプリ 土曜日

P1090559
土曜日もF1日本グランプリ。
今年はワンセグ中継が入るということで、フジテレビの生中継を見ながら観戦していました。
スタンドの周りにも結構、ワンセグで見ている人が多かったです。
ちなみに左側にある端末はF1のサーキットで貸し出している「カンガルーTV」という機器。これで中継映像だけでなく、タイムや車載映像、チーム無線などいろんなコンテンツを受信できる優れものです。これを持っているとさらにF1が楽しめます。
ただ、カンガルーTVもワンセグも実際の状況と比べると1秒ほどタイムラグが発生しちゃうんですよね。これが弱点。

|

F1日本グランプリ 金曜日

P1090530
金曜日朝からはF1日本GP取材で富士スピードウェイに行ってきました。
スポンサーブースには今年もKDDIが。サーキットで一生懸命、夏モデルの宣伝をしていました。
スポンサーをしているだけで、あまり関係性が見えないのが残念なところ。是非ともauには、フルチェンでトヨタF1ケータイを出して欲しいなぁ(reってソニー・エリクソンだから、パナソニックでフルチェンケータイを作ってくれると完璧なのですが)

|

「業界事情」更新のお知らせ

NIKKEI NET IT PLUS「ケータイ業界事情」ガ更新されました。
「着うた」に続く稼ぎ頭に ドコモとKDDIのゲーム戦略

ただ、幕張メッセに来ても、ゲームを遊んだだけで満足しちゃいそうなので、2社には取材のアポを入れておいて当日に取材。金曜日に記事をアップしました。ソフトバンクモバイルも出展していれば取材したのですが。。。今年は参加を見送ったようなので。

|

TOKYO GAME SHOW 2008

P1090515
東京ゲームショーを取材に幕張に行ってきました。
午前中は余裕のあったブース周りでしたが、午後ともなると人が多くてビックリ。ビジネスデーではありますが、みんな遊びに来ている感じですね。KDDIは西川史子と野久保直樹が登場。ブルートゥースを使ったパワプロをデモしてました。

|

Red Bull 外苑グランプリ

P1090443
P1090421
Red Bull 外苑グランプリに行ってきました。
明治神宮外苑の絵画館前にカートサーキットを設営。そこでファンとF1ドライバーが参加するカート大会が開かれました。メディアレースも行われるっていうことで、某ケータイニュースサイトの編集長ともに参加。しかし。。。あっけなく予選で敗退してしまいました。日々精進して、来年(もし開催されたら)は決勝に進めるように頑張ろうと思います。イベントの詳細はCar Watchで。

|

富士スピードウェイ事前取材会

P1090368
P1090369
P1090407
富士スピードウェイ事前取材会に行ってきました。
金曜日からのF1開催に向け、どんな準備をしているかを公開しておりました。
通常、1コーナーの看板は「KDDI」なのですが、F1開催中は幕がかけられて見えないようにされています。看板も「F1開催中は別料金」というわけで、観客やテレビ中継に映らないようにしているわけです。でも、うっすらと見えてしまっているのがなんとも悲しい。。
表彰台では、冠スポンサーであるフジテレビのロゴを貼っているおじさんたちがいました。着々と準備が進んでおります。

|

TOYOTA F1TEAM@Kスタ '08

Web1
Web
今週は日本GPウィーク!ということで、まずは原宿・KDDIデザイニングスタジオで開催された「TOYOTA F1TEAM@Kスタ '08」に行ってきました。
イベントにはトヨタのレギュラードライバーのティモ・グロックとテストドライバーの小林可夢偉が登場。どちらもファンサービスに熱心で会場に来ていた人たちも大満足だったようです。会場にはトヨタF1マシンのレプリカも展示中。シートに座って記念撮影ができるなど、かなり楽しそうです。

|

« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »