« 2008年11月16日 - 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月30日 - 2008年12月6日 »

「業界事情」更新のお知らせ

NIKKEI NET IT PLUS「ケータイ業界事情」が更新されました。

「シェア10%」公言したノキア、急転直下の日本退却

業界の誰もが驚いたノキアの日本での事業見直し。というわけで、今週は2本目のコラム更新となりました。

|

OMNIA Fantasy

P1110159_2
渋谷で開催されているOMNIA Fantasyに行ってきました。
タワーレコードの横にあった空き地にイベントスペースを設置。かなりお金のかかったプロモーションをしております。発売直後の不具合を出してしまったOMNIAですが、使い勝手は上々。まともに使えるタッチパネルに仕上がっています。うーん。サムスン、本気ですね。


|

「業界事情」更新のお知らせ

NIKKEI NET IT PLUS「ケータイ業界事情」が更新されました。

「VIERAケータイ」で勢いに乗るパナソニックの強みと弱み

タッチで使えるVIERAケータイ、auのVIERAケータイ、早く見てみたいものです。

|

Youtube記者説明会

P1110136
Youtubeの記者会見に行ってきました。パナソニックや角川などがプレゼン。Youtubeは着実に動画配信プラットフォームとしての地位を確立していますね。Googleからはコンテンツ担当副社長のデービッド・ユン氏が登壇。風貌と言いプレゼン内容といい、どことなく松岡修造ぽくて熱気を感じました。

|

« 2008年11月16日 - 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月30日 - 2008年12月6日 »