« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »

ニコニコ大会議2008冬

P1110232
ニコニコ大会議2008冬に行ってきました。
オープニングのビデオでは桜庭和志が出てきたり、途中にはゲストとしてトルシエ監督がやってきたりと、まぁ、お金のかかったイベントでした。前回が5000万、今回はそれい以上ってことで、イベントをやるとその月の赤字額が増えるとのこと。
いくつか新サービスなどが発表されましたが、なんとなーく「夏野色」がでてきた感じがありますねぇ。実際、夏野さんも「iモードのようにしたい」とハッキリ言ってますし。将来的には「ニコンシェル」なんてのも出るのかな?

|

記事更新のお知らせ

NIKKEI NET IT PLUS「ケータイ業界事情」が更新されました。

動き始めたMVNOビジネスで一番恩恵を受けるプレイヤー

やっぱり「餅は餅屋」ですな。

|

イー・モバイル新製品発表会

P1110177
イー・モバイル新製品発表会に行ってきました。端末は「Dual Diamond」。とにかくちっちゃいのが魅力です。
イー・モバイルは今週末のTBS「がっちりマンデー!!」で取り上げられます。聞くところによると千本会長が大暴れしているようなので、業界関係者は必見ですよ。

|

クアルコム説明会

P1110163
クアルコム説明会に行ってきました。
MediaFLOや海外で展開中のXIAMなどの最新情報についていろいろ聞けました。MediaFLO関連で言えば、ソフトバンク系がISDB-Tmm陣営に行ってしまいました。果たして、どうなりますかねぇ。

|

« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »