« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »

コラム更新のお知らせ

NIKKEI NETのコラムがアップされました。
auとソフトバンクの春モデルを採点・勢いがあるのは?

28日に発表された両社の春商戦について、つらつらと語っています。
通常は毎週木曜日更新ですが、一日繰り上げました。

|

スターフライヤー N705i amadana便 就航パーティ

P1010667
P1010664
「スターフライヤー N705i amadana便 就航パーティ」に行ってきました。
場所は表参道のカフェ・MONTOAK。ここは確か2006年2月に、ソニー・エリクソンのパーティで来たことがあります(SO902iイベント記事)。
と、思っていたら、NEC・チーフクリエイティブディレクターを発見。そういえば、2年前はここでSO902iのプレゼンをしていたような……。

午前中のKDDI、午後のソフトバンクモバイル、そして夜はN705iと慌ただしい一日でした。

|

ソフトバンクモバイル、2008年春モデル記者会見

P1010542
P1010491
ソフトバンクモバイル、2008年春モデル記者会見に行ってきました。
予定時間の1時間を大幅にオーバー。2時間という長丁場の会見でした。
会場の席に座ると「同時通訳レシーバー」が置かれていました。外国人が喋るの? もしかして、スティーブ・ジョブズ? なんて期待を抱きましたが、結局はティファニーの社長。ほんのちょっとしか喋らないのに、同時通訳レシーバーを用意するとは頭が下がります。

発表の感想はNIKKEI NETに譲るとして、個人的には上戸彩の目線がばっちりあった写真が撮れたので、大満足だったりします。

|

KDDI、2008年春モデル記者会見

P1010349
KDDI、2008年春モデル記者会見に行ってきました。
端末ラインアップの感想はNIKKEI NETを見ていただくとして、気になったのが新しいプロモーションである「auの庭で。」。「auに囲い込まれろ」っていうのが目に見えてわかるので、ちょっと残念かも。一般ユーザーにはなかなか製品の魅力が伝わりにくそうだし。うーん。auは大丈夫なのでしょうか。
KDDI自身が庭に閉じこもっていて、周りが見えていないかも知れません。

|

« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »