« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »

「業界事情」更新のお知らせ

NIKKEI NET IT PLUS「ケータイ業界事情」が更新されました。

キャリアとテレビ局の深まる関係 メディア化進む携帯電話

NTTドコモは日テレとフジテレビ、イー・モバイルがTBS、KDDIがテレビ朝日。残るはテレビ東京だけですね。

|

映画「地球が静止する日」記者会見

映画「地球が静止する日」記者会見に行ってきました。
来日中のキアヌ・リーブスが登場。マジ、格好良かったです。オーラでまくり。でも、気取った風でもなく、質疑応答では鼻歌なんか歌っちゃって、ご機嫌良かったです。登壇者のご機嫌がいいと、会見の雰囲気もなごみムードになっていいですよねー。

なぜ、映画の会見に出席したかといえば、この映画、LGエレクトロニクスがL-01Aのプロモーションで、タイアップしているから。その流れで取材したというわけです。実際、映画ではL-01Aのベースモデルが使われているとのこと。
サムスンやLGの動きを見ていると、海外で高いシェアを獲得するには技術力や販売網だけでなく、こうした派手なプロモーションも必要ってわけですよ。

|

KDDI・テレビ朝日・朝日新聞社記者会見

P1110473
KDDI・テレビ朝日・朝日新聞社記者会見に行ってきました。
他のテレビ局のクルーはほとんど居なかったのですが、質疑応答で熱かったのが新聞記者たち。他社の新聞記者が熱心に質問してました。新聞とテレビとケータイキャリアの組み合わせって、よっぽどきになるんですかねー。
ま、オープンなプラットフォームらしいので、新聞以外の紙媒体も載ってくるとさらに面白いことになりそうです、な。

|

« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »