« 2008年2月3日 - 2008年2月9日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »

コラム更新のお知らせ

NIKKEI NETのコラムが更新されました。

バルセロナ携帯の祭典で感じた日本メーカーの病巣

今回は本当にいろいろな人にお話ができて、かなり充実した3日間を過ごせました。
いろいろな人たちの感想をまとめたら、こんな原稿になりました。

さて、いまはバルセロナ空港です。これからパリ経由で日本に帰国。成田到着は金曜早朝になります。機内で原稿書きまくれるといいのですが。

|

MOBILE WORLD CONGRESS

Img_2791
MOBILE WORLD CONGRESS取材のため、バルセロナに来ています。
「世界最大」というだけあって、むちゃ広いです。しかも、日本からも関係者が大挙して押し寄せているので、取材しまくりです。ちょっと歩くと「なんだ、来てたんですか!」と、関係者に偶然出会ったりもすることもあります。
数万人が訪れるイベントだけあって、バルセロナという大都市でもホテルは満室。大きな企業では、ホテルではなく、レンタルハウスみたいなところを貸し切って、社員を泊まらせているとのこと。ひとつの企業で数百人規模を送り込んでいるので、当然と言えば当然なのですが。

身体はへとへとですが、いろいろと新しい話を聞けるので、取材はかなり楽しいです。

|

« 2008年2月3日 - 2008年2月9日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »