« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »

情報通信審議会 電気通信事業政策部会・接続政策委員会 合同ヒアリング(第1回)

総務省の情報通信審議会電気通信事業政策部会・接続政策委員会 合同ヒアリング(第1回)に行ってきました。ドコモ山田社長、KDDI小野寺社長、SBM孫社長、イー・モバイルガン社長が勢揃い。なかなか壮観でした。話を聞いていると、それぞれ不服に思っていることを、いかに「大人として」語っていくかに注力していて、面白いですね。

|

ソニ・エリ木戸社長インタビュー

NIKKEI NET IT PLUSのコラムが更新されました。

ドコモには必ず戻ってくる ソニ・エリ木戸社長インタビュー

日本を仕向地の一つとして、XPERIAやidouとかも入ってくるといいんですけどねぇ。

|

モバイルWiMAXをいろんな場所で使ってみた

P1140410
この週末、2月26日に開通したモバイルWiMAXを都内のあちこちで使ってみました。
そのレポートをNIKKEI NET IT PLUSにアップしました。

モバイルWiMAXを東京都内で試してみた 速度・エリアを4社で比較

エリアはこれからといった感じ。やっぱり、JRの駅周辺は速いっすね。

|

S-1バトル盛り上げイベント

P1140459
S-1バトルの壮行イベントに行ってきました。
3月1日から始まるってことで、1日の午前10時にイベントが開始。日曜日の朝10時集合でやや面食らってしまいました。朝10時にも関わらず、きっちりと場を盛り上げる芸人たち。すばらしいです。
それにしても、先日、R-1グランプリを獲得した中山功太。朝っぱらからシモネタを炸裂させたのには驚きました。まさか、イベント主催者をシモネタで表現するなんて。。。彼の今後が心配です。

|

« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »