« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月22日 - 2009年3月28日 »

「業界事情」更新のお知らせ

NIKKEI NET IT PLUS「ケータイ業界事情」が更新されています。

iPhone新OSのここに注目 ソフトバンクはどう対応?

周辺機器へのサポートが始まることで、新たな世界観が広がりそうですな。

|

情報通信審議会 電気通信事業政策部会・接続政策委員会 合同ヒアリング(第2回)

P1140817
情報通信審議会 電気通信事業政策部会・接続政策委員会 合同ヒアリング(第2回)に行ってきました。今回はプレゼンに孫社長が登場。NTTグループと丁々発止の議論を展開していました。各社とも事業の根幹を揺るがしかねないテーマだけに、結構本気なやりとりが飛び交っています。各社から「おたくの会社がそれいいますか?」みたいな発言もあったりして傍聴者としてはかなり面白い。これこそ、ニコ動の生中継でやってほしいなぁ。みんなで突っ込みたいんだけど。

|

グーグル定例記者会見

P1140795
月曜朝好例のグーグル定例記者会見に行ってきました。
今回は広告がらみとYoutube。最近、グーグルをいろいろ取材していますが、様々なサービスが結びついて、ユーザーにはどんどん手放せないものになっていく感じがしますねぇ。

|

« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月22日 - 2009年3月28日 »