« 2009年4月5日 - 2009年4月11日 | トップページ | 2009年4月19日 - 2009年4月25日 »

ビジネスVOICE講座、始めました

先日、忙しいビジネスマン向けの音声コンテンツ「伊藤洋一編集長のビジネス講座」というのが始まりました。1時間の講座をCDもしくはダウンロードして聞けるというものです。
4月は7タイトルがラインナップされているのですが、そのうちの一つを担当させていただきました。
タイトルは「ケータイ・ビジネスの現在と未来」。CD版は2000円、ダウンロード版は1800円となっています。下のリンク先からぜひどうぞ!

伊藤洋一編集長のビジネスVOICE講座

|

NTTドコモ 接続ルールに関する懇話会(第2回)

P1150656
NTTドコモ 接続ルールに関する懇話会(第2回)に行ってきました。
今回は、いかに800MHzと2GHzがあまり大差がないかを紹介。この間のソフトバンクの主張を覆したかったようです。電波の難しい話をわかりやすく面白くプレゼン。合間にソフトバンクへの本音をチラリと見せたりと、かなり面白かったかも。
はて、ソフトバンクも対抗して説明会とかするんでしょうかねぇ? 

|

「業界事情」更新のお知らせ

NIKKEI NET IT PLUS「ケータイ業界事情」が更新されました。

手帳にはさめるネット端末「WILLCOM NS」で東芝が狙うMID市場

NS、売れるといいんですけどね。

|

「業界事情」更新のお知らせ

NIKKEI NET IT PLUS「ケータイ業界事情」が更新されました。

香港で売られる「闇ケータイ」の真相は?

香港では日本のケータイが大人気。シャープ以外の日本メーカーも本気で進出したら、そこそこ売れるんじゃないですかねぇ。

|

インテル説明会

P1150629
インテル説明会に行ってきました。
今年はやっぱりモバイルWiMAXが盛り上がるっていうことらしいです。UQの商用サービスが始まる7月1日あたりにモバイルWiMAX対応ノートPCについて、なんらかの発表がありそうです。

|

「アンドロイド」更新のお知らせ

nikkeiTRENDYnet「日本上陸アンドロイドケータイ」が更新されました。

世界が注目する「アンドロイド」人気の理由とは?

世間は「カーナビにも!」なんて騒いでますが、Googleとしてはそこまでのことは考えてないみたい。とりあえずはケータイがメインとのこと。

|

Google定例記者会見

P1150605
Google定例記者会見に行ってきました。
今回はGoogle Adwordsの説明会。広告の設定がいままで以上にぐぐっと使いやすくなっています。一時期、自分もGoogleのしくみを知りたくて、自分でAdwordsをやっていたことがあります。そのときは出したばかりの書籍を宣伝。確かにあれこれ予算内で設定できるのは結構、便利かも。Googleはユーザー一人一人からちょっとずつの額を集めていくというのが、凄いところなのかも。

|

« 2009年4月5日 - 2009年4月11日 | トップページ | 2009年4月19日 - 2009年4月25日 »