« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »

「業界事情」更新のお知らせ

NIKKEI NET IT PLUS「ケータイ業界事情」が更新されました。
「守り」に入ったソフトバンクと「攻め」ドコモ
「で、KDDIは?」という突っ込みはなしで!

|

ソフトバンクモバイル2009年3月期 決算説明会

P1150775
ソフトバンクモバイル2009年3月期 決算説明会。キャッシュフローが順調ってことで、5年後には純有利子負債をゼロにするらしいのですが、この業界、まま計画通りにいかないこともありますからねぇ。いまのソフトバンクモバイルの躍進も、誰も想像していなかったわけで。あ、いざって時は、いろんなものを売却して借金返しちゃうとか?

|

NTTドコモ2009年3月期 期末決算発表

P1150767
NTTドコモ2009年3月期 期末決算発表に行ってきました。
誰も予想しなかったパケ・ホーダイの下限料金の値下げ。ちょっと驚きました。いままでのNTTドコモには考えられなかったこと。こういう値下げは本来、auやソフトバンクモバイルが仕掛けるものだと思うんですけどね。そう考えると、ドコモが本気になってきたということでちょっと怖いかも。

|

「アンドロイド」更新のお知らせ

nikkeiTRENDYnet「アンドロイド」連載が更新されました。
担当者が明かす!グーグルが「アンドロイド」の開発を推進する事情【前編】

ジョンさんは日本のケータイ事情にもとても精通されています。日本と世界の架け橋としてご活躍ですよ。

|

« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »