« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »

「業界事情」更新のお知らせ

NIKKEI NET IT PLUS「ケータイ業界事情」が更新されました。

auに追いつき追い越せ エリア品質向上にかけるドコモの意地

昔の「FOMAはエリアがいまいち」という残存イメージをどう解消していくか。数年が経過し、エリアが改善しても、一般ユーザーにすり込まれた印象はなかなか変わらなかったりしますからねぇ。その点、最初から頑張っていたのがイー・モバイル。サービス初期でも「意外に使える。しかも速い」という評価が後々まで続いているように思われます。となると、UQはもうちょっと頑張らないと、ね。

|

ウィルコム・富士通共同記者会見

P1150785
ウィルコム・富士通共同記者会見に行ってきました。
電源がオフ状態のパソコンも遠隔操作でデータ消去ができるというツールです。そのうち消去だけでは満足いかず、「遠隔操作して爆破」というのもできそうですね。

|

« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »