« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

書籍発売のお知らせ

Cci00000
久々に書籍を書きました。
東洋経済新報社の業界研究シリーズ「図解 携帯電話業界ハンドブックVer.1」です。
実はこの本、企画がはじまったのが2年以上前。なかなか本腰入れて書くタイミングがなく、コツコツ書いていたら、こんなに日が経ってしまいました。結局、校正段階ではほぼすべてを書き直し、最新情報を盛り込むというかたちでようやく発売にこぎ着けました。
これまで手がけたきた業界本よりも、シリーズ自体が初心者や就職活動中の学生などの業界研究向けと言うことで、やさしく書いたつもりです。一家に一冊、ぜひどうぞ。

『図解 携帯電話業界ハンドブック Ver.1』(amazon)

|

「業界事情」更新のお知らせ

NIKKEI NET IT PLUS「ケータイ業界事情」が更新されました。
「派生モデル」と気づかせない個性 シャープケータイの強さ

シャープはSBM向けの話だけで1本コラムが成立してしまう。ドコモやau向けを盛り込むと、本来ならばあと2本書かなくちゃいけないところなんですけど。。。

|

「ここだけの話」更新のお知らせ

nikkeiTRENDYnet「ここだけの話」が更新されました。

販売台数減少! 生き残りをかけたケータイメーカー夏商戦の舞台裏

メーカーの製品発表会も一段落。さーて、来週は大トリの登場ですよ!

|

「アンドロイド」更新のお知らせ

nikkeiTRENDYnet「アンドロイド」連載が更新されました。

開発費は安くなる?HTC社が語るアンドロイド「HT-03A」

ホント、HTCは体力がありますよねぇ。これからが正念場だとは思いますが。

|

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »