« 2009年5月31日 - 2009年6月6日 | トップページ | 2009年6月14日 - 2009年6月20日 »

基調講演4時間前

P1010551
こちら、8日朝6時です。0時ちょうどには3人しか並んでいなかった会場ですが、すでに1500人程度が行列を作っています。ちょっと肌寒いですが、みんなスタバのコーヒー片手に頑張っています。盛り上がってきましたよ。
先頭に居るのは見覚えのある日本人。「誰だっけ」と思っていたら、半年前にも同じように行列の先頭にいた彼。7月11日にソフトバンクショップ表参道店で、先頭でiPhoneを購入したひとでした。すっかり、アップル行列のとりこになったご様子。

|

WWDC前日レポート記事

日経パソコンのウェブ版にWWDC前日レポート記事が載りました。

【WWDC】開幕直前レポート「1年後。遙かに先を行く」の横断幕あり

よろしくー。

|

「業界事情」更新のお知らせ

「通話料定額でauを元気にする」KDDI小野寺社長インタビュー
NIKKEI NET IT PLUS「ケータイ業界事情」が更新されました。
今回は特別編として、KDDI小野寺正社長にインタビューを実施。話題の「指定通話定額」の背景に迫りました。auがなぜ導入できたのか、そのあたりをじっくりとお読み下さい。
これで、NTTドコモ・山田社長、KDDI・小野寺社長にインタビューできました。次はソフトバンクモバイル・孫社長の番ですね。よろしくお願いいたします→ソフトバンクモバイル広報部。

|

サンフランシスコ到着

P1010512
というわけで、サンフランシスコに到着しました。いつもよりフライト時間が短い気がしたのですが、気のせいなのか。西海岸って10時間くらいかかるかと思いきや8時間ちょっとで着きました。
モスコーンセンターには、iPhone向けの様々なアプリのアイコンがデザインされております。開発者からすると、自分がつくったアプリのアイコンが出てるって、楽しいでしょうな−。

|

WWDC2009に行ってきます

Sn3k00020001
毎年恒例のアップルWWDCを取材しにサンフランシスコに行ってきます。
去年はiPhone 3Gが発表になり、会場には孫社長も居ました。基調講演が終わってすぐに駆け寄ってコメントをもらったことを昨日のことのように覚えています。
さて、今年はどんな発表があるんでしょう。ジョブズ社長の復活劇はあるのか。楽しみです。

|

« 2009年5月31日 - 2009年6月6日 | トップページ | 2009年6月14日 - 2009年6月20日 »