« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »

ゾウに乗ってきました

P1040597
CommunicAsia取材のシンガポールからマレーシアに移動してきました。早朝、iPhone3.0のバージョンアップをホテルの遅い回線で完了させ、向かった先は市内から2時間のゾウの保護施設。間近にいるゾウに圧倒されながら、ゾウに乗ってきました。動画を「Zoutube」にアップしたので、興味のある方は是非どうぞ。

|

LGエレクトロニクス・プレスカンファレンス

P1020669
LGのプレスカンファレンスに行ってきました。
サムスンのような派手さはないですが、タッチUIを着実に進化させてきた感がありますな。

|

Samsung JetのOne Finger Zoom


Samsungのイベントで、Jetの1本指ズームを動画で撮影してきました。結構、快適。慣れれば片手で操作できるという意味では、日本向けかも知れません。

|

Samsung Jet発表イベント

P1020291
P1020407
Samsung Jet発表イベントに行ってきました。
シンガポール、ドバイ、ロンドンでの同日開催(実際は時差あり)。シンガポール会場は空港近くのコンベンションセンターを貸し切り(周りは何もない殺風景な場所)、ステージを作り、パーティ会場を設営するなど、それはそれは豪勢なイベントでした。交通の便がないので、市内から送迎バスを出していましたし。いま、こんなイベントをできるケータイメーカーは世界でSamsungぐらいかも知れません。

|

WWDCレポート記事まとめ

P1020128
WWDCの興奮から1週間。これから17日の3.0のアップデート、19日のアメリカ発売、26日の日本発売と祭りが続きますね。さて、以下、現地で書いた記事をまとめてみました。

NIKKEI NET IT PLUS
新型「iPhone 3G S」のSはスピードのS アップルWWDCリポート
「速さ向上」が売りの新iPhone アップルらしい進化

nikkeiTRENDYnet
石川温が見た!アップル「新iPhone 3G S」発表会リアルレポート

PC Online
【WWDC】基調講演詳報、シラー上級副社長が語ったこととは

「副社長には副社長」ってなわけではないでしょうが、今回のWWDCではソフトバンクモバイルは孫社長ではなく、宮内副社長が来ておりました。

P1020211

|

行ってきます!

20090614090437
サンフランシスコ・WWDCから帰国したのが木曜日。
今日は3日ぶりの成田空港です。今週はシンガポール&マレーシアに行ってきます。
今回は諸般の事情があって航空会社が異なります。第2ターミナル、久々に来ました。カウンターが綺麗になっていたり、まだ天井が工事中だったりするんですね。

|

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »