« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »

iPhone 3GS先行発売

P1030421
P1030439
P1030456
iPhone 3GS先行発売に行ってきました。準備期間が短かったわりに、今回は2年目と言うこともあり、実にスムーズに手続きが進んでおりました。SBM関係者、本当にお疲れさまでした。
さて、イベント中、孫社長が「サプライズがある」と言い出すので、株主総会のときから一転して「テザリングをやる!」と言い出すかと思ったのですが、「SMAPがCMをやる」とのこと。本来なら夏モデル発表あたりに言いたかったようですが、あの騒動があって、延び延びになったようですねぇ。
今回は囲み取材があったんですが、孫社長の目の前に立てたので試しにiPhone 3GSのボイスメモ機能で録音してみました。孫社長が気持ちよく語っている途中、針が振れていないので、録れていないかとドキドキしてましたが、綺麗に録音できていました。ボイスメモ、かなり使えそうです。
 表参道が終わって、今度はアップルストア銀座へ。すでに8時を過ぎたこともあって、かなり落ち着いておりました。しかし、お客さんは途絶えることとなく来ていたようです。

|

iPhone 3GS発売前夜祭

P1030130
P1030134
iPhone 3GS発売前夜祭に行ってきました。
途中からややグタグタな進行になるも、カウントダウンには孫社長が登場。なんとか、そのときは締まった感じになりました。こういったユーザーとキャリアが盛り上がれるイベントっていいですなー。
いったん、仮眠を取るためにソフトバンクモバイルショップ表参道店の前を通ったら、午後からUSTREAMで生中継をしている女性を発見(ネットでは宮崎あおいって評判)。せっかくなので、写真を撮らせてもらいました。その場から、普通の人が動画を配信できるって、すごい時代になったもんです。
P1030181

|

misora説明会

P1030067
misora説明会に行ってきました。個性的な機種が多いau夏モデルラインナップなので、iidaはいまのところ無難に買えるシリーズとしてはいい感じなのかも。G9もかなり満足して使ってます。

|

iPhone 3GS発売直前レビュー第2弾

NIKKEI NET IT PLUSにおいて、「iPhone 3G発売直前レビュー」がアップされました。
「iPhone 3GS」はどれだけ進化した 実機で徹底チェック

こちらは動画も含めて、違いを検証しております。よろしくお願いいたします。

|

iPhone 3GS発売直前レビュー第1弾

nikkeiTRENDYnetにおいて「iPhone 3GS発売直前レビュー」がアップされました。
発売直前!石川温が「iPhone 3GS」を速攻レビュー

よろしくお願いいたします!

|

「アンドロイド」更新のお知らせ

nikkeiTRENDYnet「アンドロイドケータイ」連載が更新されました。

「CommunicAsia2009」でアンドロイド端末を探せ!

先週、シンガポールで開催された「CommunicAsia 2009」。サムスン、LGがメインでしたが、その中でアンドロイドの話題を探して参りました。本格的にアジアで盛り上がるのは年末から来年でしょうね。

|

2009年6月度KDDI社長会見

P1030019
KDDI社長会見に行ってきました。
今回は固定回線について、熱く語る小野寺社長。とにかく、固定網には競争がないというのが問題だと指摘してました。ソフトバンクの「フレッツ光」販売といい、固定の世界はもう諦めモードになりつつありますねぇ−。

|

マレーシア・iPhone事情

P1020910
SN3K0010
マレーシアの街やら高速を走っているとやたらと目につくのがiPhoneの看板。現地キャリアのmaxisが一生懸命にプロモーションを展開中。キャリアショップに行って発見したのが下の看板。なんと、iPhone 3GSが出るからと、現行機種を1200RMで買い取ってくれるそうな。1RMが27円程度だから、だいたい3万2000円程度。機種変更が条件ですが、悪くないですね。ソフトバンクモバイルにもやって欲しいなー。ちなみに、新機種発売の予定は店員によると「わからない」とのこと。

|

スーパーGT第4戦・マレーシア

P1020962
マレーシアにはゾウに乗りに行っていたわけではなく、日本のレース「スーパーGT第4戦」を取材するために行っていました。マレーシア開催で、3万人も集まる盛況ぶり。結構、盛り上がっておりました。日本に帰ってきたら、マレーシアと同じくらいの暑さでビックリでした。

|

« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »