« 2009年6月21日 - 2009年6月27日 | トップページ | 2009年7月5日 - 2009年7月11日 »

ECナビケータイ記者会見

P1030622
ECナビケータイ記者会見に行ってきました。
KDDIをMVOとする本格的なMVNOケータイの登場。でも、どれだけの需要があるんでしょうかねぇ。うーん。自分にはよくわかりません。

|

「業界事情」更新のお知らせ(7/2)

NIKKEI NET IT PLUS「ケータイ業界事情」が更新されました。
「UQ WiMAX」スタート 次世代モバイルブロードバンドの勝者は?
田中社長によれば、ネットワークを調整するとまだまだ速くなるんだとか。楽しみです。

|

BIC WiMAX セレモニー

P1030557
BIC WiMAX セレモニーに行ってきました。UQコミュニケーションズの商用サービススタートの日ではありましたが、同社のイベントは特になし。MVNOであるビックカメラのイベントに田中社長が登壇しました。いまのところ「つながると速い」というモバイルWiMAX。早くどこででもつながるといいんですけどねぇ。とりあえず、いまのところはUQとドコモの2つのモデムを持ち歩いています。

|

S-1バトル6月度チャンピオン決定

P1030522
S-1バトル6月度チャンピオン決定に行ってきました。今回はNON STYLE。80万票を超えていて、盛り上がりつつあるみたいだけど、なんかM-1のように感情移入できないのは何でなんでしょうー。

|

Google定例記者会見

P1030490
Google定例記者会見に行ってきました。今年の上半期の検索ランキングを発表。モバイルで「着メロ」がランクインしているのが不思議。「いまさら?」という感じなんだけど。

|

« 2009年6月21日 - 2009年6月27日 | トップページ | 2009年7月5日 - 2009年7月11日 »