« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »

ケータイBEST大編集会議

ケータイBEST大編集会議に行ってきました。
ソフトバンククリエイティブの『ケータイBEST』という雑誌がしばらくお休みになるっていうことで、関係者を集めての飲み会が開かれたのでした。
『ケータイBEST』はいろいろとお仕事をさせていただき、それがきっかけとなって、自分の初めての書籍『ケータイ業界30兆円の行方』を執筆させていただくことになった、ありがたい存在です。おそらく、『ケータイBEST』がなかったら、自分はいまこの仕事をしていないじゃないかと思えるぐらい、感謝しています。
ウェブや雑誌などいろんな編集部がありますが、この編集部は「外部の人を育てる」という面では、とても立派な編集部だった気がします。自分も編集者だったりもしますが、なかなかそんな視点で外部に仕事を発注できていなかったりもして、見習うところが本当に多かった。
元関係者は、いまではK社関連だったりW社だったりと、いろんなキャリアにいたりします。ま、狭い業界ということを改めて痛感。またいつか、元関係者のみなさんとはいろいろと楽しいお仕事をしたいですねー。本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。


|

「業界事情」更新のお知らせ

NIKKEI NET「ケータイ業界事情」が更新されました。
テレビと携帯電話 日本メーカー世界進出の成功と失敗を分けるもの
ガンバレニッポン!

|

気持ちよさそう

P1110823
ブースを回っていて、気になったのがコレ。マッサージマシーン。アメリカ人も好きなんですねぇ。自分も試してみたかったなぁ。

|

« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »