« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »

WIRELESS JAPAN 2009

P1040229
WIRELESS JAPAN 2009に行ってきました。
景気の影響か、参加するメーカーも減っており、ブースはかなり寂しい状態になっていました。そんななか、話題はドコモとKDDIのAR関連もしくはUQコミュニケーションズといったところでしょうか。来年はいろんなメーカーが復活して盛り上がることを期待します。

|

「業界事情」更新のお知らせ(7/23)

NIKKEI NET IT PLUS「ケータイ業界事情」が更新されました。

前半戦2位 ホークス復活の影に「iPhone 3G」

小久保選手、iPhone 3GSを使いこなしていましたねぇ。もう手放せないみたいです。

|

福岡ソフトバンクホークス取材

P1030901
P1030910
取材のために福岡Yahoo!ドームに行ってきました。
球場はどこもかしこも「お父さん」一色。近いうち「福岡ソフトバンクホワイトドッグス」に改名しちゃいそうな勢いです。当日は「鷹の祭典」というイベントをやっており、来場者全員にユニフォームのレプリカをプレゼントするという太っ腹ぶり。なんと、3日間で10万枚を用意しているんだとか。
ホークスは、球団運営をする会社とマーケティング活動をする専門会社の2社体制で経営されているので、12球団でいちばんファンサービスが充実しているようなんですよねぇ。プロスポーツマーケティングの話もいろいろ聞けて充実した取材になりました。

|

LIVE STAND 09

P1030873
P1030875
吉本興業のお笑いイベント「LIVE STAND 09」に行ってきました。取材の内容はソフトバンクモバイルが、S-1バトルのPRイベントをやるっていうことなので。本音を言うと、PRイベントの裏でやっていた「アメトーークイベント」のほうがすごい見たかったんですが。
それにしても3連休だけあって、人が多い。なんでも、3日間で7万人以上が訪れるとのこと。当日券が8000円なので7万をかけると……。いやー。世の中、お笑いブームなんですね。

|

« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »