« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »

「業界事情」更新のお知らせ(7/30)

NIKKEI NET IT PLUS「ケータイ業界事情」が更新されました。

ドコモの新「らくらくホン」が担う重大なミッション

毎年、らくらくホンはこのタイミングに発表していますが、いまごろってネタ枯れだったりするので、記事になる機会が多いんですよねぇ。。。

|

S-1バトル7月度チャンピオン決定

P1040680
S-1バトル7月度チャンピオン表彰式に行ってきました。
今回は次長課長の河本準一がチャンピオンを獲得。本当に嬉しそうだったのが印象的でした。お兄さんのダンテさんがプレゼンターとして登場。さらに優勝者がこれまでの芸人に比べてテレビの出演が多い河本だったせいか、会場(ソフトバンク本社の食堂)に来ていた社員も大盛り上がりでした。
個人的には決勝まで残っていた東野・岡村のコンビが観たかったなー。

|

「クイズ鉄道王決定戦」記者発表イベント

P1040576
KDDI「クイズ鉄道王決定戦」記者イベントに行ってきました。場所は埼玉県の鉄道博物館。遠かったけど、いろんな車両が見られてかなり楽しかったです。
「なんで、auで鉄道?」という疑問がわきまくりなんですが、「コアな層を開拓する」というのが狙いなんだとか。実は、この企画が意外と小野寺社長にハマっているらしく、社長の肝いりなんだとか。もしかしたら、この記者発表イベントにも社長が参加する可能性があったみたい。どうやら、小野寺社長はかなりの鉄ちゃんのようですよ。

|

らくらくホン6記者発表会

P1040465
NTTドコモ&富士通「らくらくホン6」記者会見に行ってきました。
会場には芸能レポーターの人もいたりして。なぜかと思えば、CM出演する大竹しのぶに愛娘・IMALUの熱愛報道について聞きたかったようです。「大竹さん、熱愛は?」なんて聞いていたりして、「ありません」ときっぱり否定してました。けど、あるカメラマンは「あれ、もしかして大竹しのぶは自分自身の熱愛と勘違いしているのでは?」なんて、ささやいていました。

|

« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »