« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »

アップルiPod新製品発表会

P1050329.JPG
アップルiPod新製品発表会に行ってきました。といっても、アメリカではなくアップルストア銀座で開催されたメディア向けのビデオ上映会です。
最大の驚きはやっぱりスティーブ・ジョブズが表舞台に復帰したことではないでしょうか。ちょっとやせたけど、久々に彼のプレゼンが見られたのは嬉しい限り。会見の冒頭、スタンディングオベーションで迎えられたのも理解できます。製品的にはiPod nanoのラジオ内蔵は気になるかも。iPhoneにも内蔵して欲しいっす。

|

iida新製品発表会

P1050203
iida新製品発表会に行ってきました。
今回、注目したのは本体ではなく周辺機器。若手のクリエイターたちが作った充電器などの周辺機器が「おっ」とさせるものがあって面白かったです。深澤直人さんをイチローみたいな超一流メジャーリーガーとすると、彼ら若手はマイナーリーグといったところでしょうか。でも、そんな選手のなかにもキラリと光る才能がチラチラと見えたり。。。今後は是非とも彼らにチャンスを与えて、尖ったケータイを作らせて欲しいなぁ。それが「iida」のブランド価値を作っていくと思うのですが。

|

« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »