« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »

「業界事情」更新のお知らせ(9/17)

NIKKEI NET IT PLUS「ケータイ業界事情」が更新されました。

ケータイでウケる動画とは? ソフトバンク「S-1バトル」の舞台裏

ソフトバンクモバイルの担当者は実は元テレビ局の敏腕プロデューサー。なので、今後もいろいろと展開が期待できそうですよ。

|

「業界事情」更新のお知らせ(9/15)

NIKKEI NET IT PLUS「ケータイ業界事情」が更新されました。

NEC・カシオ・日立のケータイが成功するための条件

緊急会見だったので、記事を緊急執筆しました。これまでカシオ日立に通勤していた人たちは立川駅から南武線で向河原のNEC玉川事業所に通うようになるんでしょうかねぇ。

|

NIGHT EFFECT「EMPORIO ARMANI モデル」 記者発表会

P1050620.JPG
P1050575.JPG
NIGHT EFFECT「EMPORIO ARMANI モデル」 記者発表会に行ってきました。
中央にいるイ・ヨンヒさんはサムスンのグローバルの携帯電話事業マーケティング部門でトップに立っているかなり偉い人。バルセロナのMWCでプレゼンやっちゃうくらいの人だったりします。そんな人がわざわざ日本にきて挨拶するくらいだから、今回のこのモデルもサムスンとしては気合いの入ったモデルと言えそうです。

|

NEC・カシオ・日立緊急記者会見

P1050524.JPG
NEC・カシオ・日立緊急記者会見に行ってきました。
その日は16時に溜池山王で取材が終わり、山王パークタワーを出たところでのメールチェックで、1時間前に告知の案内メールが来ていたことを知る。慌てて家に帰ってデジカメをピックアップして大手町に。なんとか間にあって、取材した感じです。いやー。久々の緊急会見。
まぁ、すでに報道もあったし、何となくの予想はついていた3社統合って印象ですな。でも、役員構成や出資を見る限りでは、日立は撤退に近いかと。日立が逃げるからカシオが路頭に迷わないためにNECと手を結んだ、という見方もできなくはないですね。

|

« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »