« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »

KDDI2010年3月期第2四半期決算会見

P1080088.JPG
KDDI2010年3月期第2四半期決算会見に行ってきました。
上半期はシンプルコース一括での購入が61%だったそうな。在庫を処分するための措置だったようですが、ちょっと異常。冬商戦は売れ筋が揃っているだけに、少しは改善されるとは思いますが。

|

ACCESS DAY 2009

P1080021.JPG
ACCESS DAY 2009に行ってきました。
最後のイベントではNTTドコモ永田さん、KDDI高橋さん、ソフトバンクモバイル吉田さん、ウィルコム近さん、ACCESS鎌田さんという豪華メンバーでのトークセッション。永田さんと高橋さんはケータイインターネット10年選手であるのに対し、吉田さんは元々ソニー出身で、さらに近さんはネットワークから切り込むなど、違った視点からのやりとりでオモシロかったっす。

|

KDDI2009秋〜2010春新製品発表会

P1070829.JPG
KDDI2009秋〜2010春新製品発表会に行ってきました。
新たに発表になった「ガンガンメール」。今年のauは攻めますねぇ。CMキャラクターもドコモ2.0からポータビリティしてきた土屋アンナを起用。妊婦だというのに弾けまくってました。CMも面白く、年末にかけて盛り上がりそうですなぁ。

|

« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »