« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »

NTTドコモ2010年3月期 第2四半期決算発表

P1080189.JPG
NTTドコモ2010年3月期 第2四半期決算発表に行ってきました。
注目は、長期割引の解約率。ファミ割MAX50など2年縛りがあけたユーザーであっても、解約率は1%程度なんだとか。実際、9月も対象者が600万だったにも関わらず、6〜7万程度の解約しかなかったそうな。うーん。みんなドコモに満足しているんですなぁ。ま、最近の料金施策を見ていれば、不満を感じることはほとんどないですからねぇ。

|

S-1バトル10月度表彰式

P1080183.JPG
S-1バトル10月度表彰式に行ってきました。
今回はケンドーコバヤシと千原ジュニアのコンビ。テレビ番組からの出品作品でした。
うーん。なんかいつにも増してお手軽に1000万円を持って行ってしまったような。。。
優勝コメントで「1000万は年間チャンピオンを獲るのに使いたい」と言っていただけに、ぜひともさらに面白い作品を作ってもらいたいものです。

|

イー・モバイル新製品発表会

P1080114.JPG
イー・モバイル新製品発表会に行ってきました。
3G回線をWi-FiにしてくれるポケットWi-Fi。今後、Wi-Fiものは増えてきそうですねぇ。ただ、イー・モバイルは料金プランが増えすぎてしまっているような。いったい、どれがどれで、何がなにだか、さっぱりわからなくなりつつあるなぁー。

|

ソフトバンク平成22年3月期第2四半期決算

P1080133.JPG
ソフトバンクモバイル平成22年3月期第2四半期決算に行ってきました。
iPhone効果もあって、ARPUが上昇。フリーキャッシュフロー1兆円に向けて爆走中らしいです。
ほんと、よかったですね。

|

グーグルAndroid記者会見

P1080053.JPG
グーグルAndroid記者会見に行ってきました。
HT-03Aがバージョン1.6にアップ。1週間程度をかけてユーザーにアップデート通知が届くようです。iPhoneのように一斉にiTunesでダウンロードしてアップするというのに比べて、なんだか盛り上がりにかけますね。まぁ、3G網を使ってのアップデートだけに一気に要求があるとパンクしちゃう恐れがあるんでしょうなぁ。PCに接続しなくてもいいという利便性がある一方、ちょっと残念な措置ですな。

|

« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »