« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »

クアルコムMediaFLO記者会見

P1080401.JPG
クアルコムMediaFLO説明会に行ってきました。日本でもそろそろ具体的な話が出てきそうですが、どうなんでしょう。もういっぽうの方はあまり動きが見えてこない気がしますが。はて? MediaFLOは、実際にアメリカで商用化されてきっちりと動いている、というのが大きなアドバンテージと言えるかと。

|

KDDI海底ケーブル「Unity」陸揚げ作業

P1080291.JPG
KDDI海底ケーブル「Unity」陸揚げ作業を見てきました。
朝4時に起きて、千葉県南房総市にある千倉海底中継所に6時に到着。沖合に停泊している船からケーブルを引き上げる作業を取材してました。ここからロサンゼルスまで海底ケーブルでつながっていると思うと、ちょっと驚き。このなかをYoutubeのデータなんかが通ることになるんですなぁ。普段、何気なく使っているインターネットもこういう地道な作業があって、便利に使えているもんでなんですよねぇ。

|

« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »