« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »

マイクロソフトWM6.5説明会

P1090667.JPG
マイクロソフトWM6.5説明会に行ってきました。
iPhone、Androidの陰に隠れてしまっている感のあるWindowsMobile6.5ですが、ようやく日本にも投入される日が来ました。ちょっと触った感じでは、すぐに6.1っぽいUIになってしまったりと、まだまだ進化しきれていない感じはしますねぇ。もうちょうっとマイクロソフトには本気になってもらわないといけないかも知れません。

|

富士通製品説明会

P1090594.JPG
富士通製品説明会に行ってきました。
防水、12メガ、セパレートとハイスペックモデルを惜しげもなく投入。それでいてデザイン面もしっかりしているなど、いまの富士通には勢いを感じます。昔の野暮ったいイメージはどこへやら。これでマルチキャリア供給していたら、シャープのシェアも脅かされているかもしれませんなー。

|

NTTドコモ2009冬〜2010春商戦モデル発表会

P1090409.JPG
NTTドコモ2009冬〜2010春商戦モデル発表会に行ってきました。
やっぱりサービスを進化させつつ、端末をしっかりと用意してくるというのはドコモの底力だなぁ、と実感。個人的にはiコンシェルの機能強化には期待しています。いろいろと面白そうなことができそうな予感。

|

ソフトバンクモバイル2009冬〜2010春商戦モデル発表会

P1080730
ソフトバンクモバイル2009冬〜2010春商戦モデル発表会に行ってきました。
「いままでの3Gケータイが鼻ならば、WiFiは口」なんだとか。
わかったような、わかんないような例えでした。
それにしても、酒井法子裁判を避けようと9日から10日延期したものの、市橋容疑者が捕まり、森繁久弥が亡くなるというダブルビッグニュースとバッティング。見事にテレビなどでは扱われないという残念な結果となりました。自分も某局のニュース番組用にコメント収録したにも関わらず、結果、ボツになるという始末。。。なんかとばっちりを受けた感じです。

|

LiMoファウンデーション説明会

P1080566.JPG
LiMoファウンデーション説明会に行ってきました。
サムソンが作ったボーダフォン向け端末は、LiMoにとっては記念すべきモデルなんだそう。確かにこれまではパナとNECがメインで、モトローラも作っていたものの、メンバーから外れちゃいましたしねぇ。世間はAndroidに注目が集まっていますが、キャリア主導のサービスをやろうと思ったら、意外とLiMoの使い勝手は良かったりするかと。侮っちゃーいけないかも知れませんね。

|

« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »